« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

58-61、ついに・・・

こんばんわ~普通 新羽です。

お待たせを致しました!昨日のご報告を致します。

昨日は何とか学校を休み、12:30に家を出て58-61品川~田端回送を狙いましたが・・・

空気の読めない山手に被られ撃沈にて追いかけ田端へ。

すると、ホームの線路を挟んだ広告板の後ろになにやら・・・

0802270078 いました!

追いかけて近くのビルへ許可を経て入らせてもらい、位置確認。

入れ替えのあと、ある一点に止まって

0802270079 しばらく動かないので走って向かいます。

(写真の一番右です。)

そして・・・

0802270080 うおwちょwwおまwwwキタよこれwwwwwwwww

発狂しながら撮影。

後ろにはEF65-1102が連結。

0802270092 すると、なにやら入れ替えのご様子。

尾久へ繋がる連絡線をわたり、尾久客車区へ。

失敗に終わり、庫内へ引っ込んだので中の様子。

08022701130802270116  これにて撤収。

疲れました・・・。

それでは今日はこの辺で。

| | コメント (0)

京急inリバイバル!

昨日はゲッパ銀河&京急に行きました。ご報告しま~す。

0802260097 まずは横浜へ。で、ゲッパ銀河です。

続いて田町へ回送狙って追いかけるも間に合わずに、ふらっと京急へ。

仲木戸で撮影。並べてみます。

0802260108_208022601570802260163 その後は逗子線に

リバイバルカラーの古1000が

動いてるというので行ってみると

08022601250802260126  入庫中。 降りて歩き撮影。

モニもいましたが、踏み切りの真横にいたので

撮れずに反対側へ。

0802260138 これを撮って退散、学校は3時限目から登校しました。

今日は5861の最後の交検を撮りに田端まで行きましたが、

写真をいつもの訳で取り込んでおりませんので明日ということで。

では。

| | コメント (0)

神奈川(の端)バス三昧

こんにちは。普通 新羽です。昨日のご報告を致します。

昨日はバス好きな友達に誘われ、友達とバスで津久井へ行ってきました。

友達は親からの制限で9:30からと言うのでぼくは銀河から。

0802240079_3 撮影者は30人ほど。少々のトラブルもありつつ(罵声が飛ばなかっただけ・・・)

やってきたのは1100番機。貫通扉に雪も付けつつ

やってきてくれたのですがなんと誤操作で画像消去。

08022400940802240092  固まりつつその後の京浜だけ載せます。

もう定番となってしまったコンコース脇の

「BECK‘S」にて朝食後、即座に東海道で

乗換えやすい新橋へ。山手に乗って上野へ。

0802240122_2 狙いは・・・これ。ゆとり両毛号!です。

その後は駅構内を突っ走ってアキバハラ秋葉原へ。

0802240119_3 これ、「かつうらひなまつり」号を撮って大船へ。

友達との待ち合わせに、

東海道の運休で15分遅れて集合。横須賀線直通

横浜線逗子行を狙って鎌倉~逗子間へ行くも、撮影地失念で終了。

横浜線橋本へ小田急線経由で向かい、本題の神奈交バスへ。

10~15分の乗車で一気に津久井・三ヶ木(みかげと読む)へ。

08022401460802240140 隣接する車庫にお目当てのバス発見。

右端のライトが丸いやつです。

見つつ相模湖駅行きのバスに乗り、JR相模湖駅へ。

すると・・・

08022401690802240160_3  ここにも来ました!丸目!そして115の長野色!

いい組み合わせ!と感動し、三ヶ木へ戻ります。

橋本行きに乗り、横浜線・小田急線経由で帰ります・・・が、

帰ってみると・・・鍵が無いのに留守!!

帰ってくるのをしばらく待ちましたが来ないので、戸塚~中田間をバスで往復。

再度帰るといたので、入ってバタンキュ~で終わりましたとさ。(爆)

何かと気の合う?友達との探遊記でした~。

明後日は相棒です!皆さん、テレビの前へ~!(核爆)

では。

| | コメント (4)

昨日の8001

こんにちは。普通 新羽です。

昨日の鉄活動、最終日の8001Fの様子を見に行きましたのでご報告いたします。

昨日は昼過ぎに家を出て、新子安へ行き、

その後に大井町から大井町線に入線。8090の更新車に乗って

どこで撮ろうか迷っていると、旗の台で向こうの線に8000が。

動いてた~!と感動して、追いかけで中延へ。

0802220100 こんな感じです。

その後は尾山台~九品仏間へ行くも斜めってしまい、

乗車派に意向。

08022201340802220106  車外から見た運転席と車内のプレート類。

0802220118_2 永遠の8001F、最後のお姿。

そして帰りました。

同車を見送った方々、お疲れ様でした。

さよなら!そしてありがとう8001F!!

では。

| | コメント (0)

さよなら8001F!

こんにちは。PCが壊れて昨日更新できなかった普通 新羽です。

インターネットに接続できなくなりまして・・・。

機械系御用達な家の父親が直してくださいまして、復旧です!

ってな訳で(どういう訳だよ!)、緊急の速報です。なんと!

東急大井町線8001F 明日の105運用で運用離脱

結構前から通いつめていますから・・・。ショックです。

それに付け加えて青梅線の201一斉離脱ですよ・・・。

関東も終わりですな。

これで富士ぶさが無くなったらもう関東は崩壊したも同然ですよ!

明日は絶対に行きます。ラストチャンスです!!!皆さんも是非行きましょう!

今日の写真はこれで。では。

2008_01020112

| | コメント (0)

583熱海臨

こんにちは。更新遅れた普通 新羽です。

土曜日のご報告を致します。

予告通り・・・には行かず、寝坊で銀河を撮りそこね、

銀河の2本後の上り東海道で、京浜東北狙いで横浜へ行った後、

熱海臨下りを大磯でやろうかと思いましたが変更、大宮へ。

08021600940802160099  狙いは「ほくほく十日町雪祭り」号。入線までは約1時間。

駅の構内とは思えないカフェで時間潰しをしながら待ちます。

そして・・・

0802160122 特急シンボルマーク付きOM103編成キター!

こちら側には、同趣の方が約2、30名ほど、

反対のホームのこちら側には約10名、

こちらのホームの反対側には約50名ほど、

反対のホームの反対側には約60名ほどいました。

0802160124_20802160125 側面の行先は、「回送」幕の上にシール貼り付け、

さすがに十日町行きは考えられていなかったのでしょうか。

反対側へ行こうとしましたが、向かっているうちに出発、

撮影できませんでした。(泣)

少年団の活動があるので再度横浜へ。今回の活動は、鉄道博物館へ行こう!というもの。

参加団員が集まると、再度大宮へ。到着すると、班ごとに3時間の見学。

画像を以下に並べてみます。

2008_010200522007_12160019_22007_121600072007_12160004    

080216018608021601790802160155   

2007_1216003208021601950802160196_2 

横浜には午後6時に戻り、解散。ぼくは友達が付いて来たいとうるさいので、

仕方なく一緒に小田原へ。583「熱海臨」の上りを撮る為です。

0802160228 そして・・・583キタコレうわ!!!

2分ほどで発車、583は雪国へと戻っていきました。

ぼくはお叱り覚悟で家へ帰りました。昨日は家で休んでました。

今日は風邪引いて休んでます。どうやら家で、風邪菌が蔓延しているようで・・・。

大分良くなってきましたが、寝てます。

それでは。

| | コメント (3)

俯撮

こんにちは。明日は暴れ回って来ようと考えを巡らせております普通 新羽です。

最近更新をさぼり気味になっており、ご観覧頂いている皆様には

ご迷惑をお掛けいたします。すいません。

いや~、気が付いてみれば銀河にとっての運命のダイヤ改正まであと1ヶ月!

武蔵野線には新駅が出来、ホ-ムライナー古河は1本減便、北斗星も同じくです。

なはつきも廃止、残る「ブルトレ」は日本海・北斗星、北陸・富士ぶさのみです。

これできたぐに・臨時あおもり・ムーンライトシリーズ・まりも・

はまなす等が無くなると、日本の夜は・・・。

明日は、午前中は暇なのでうろうろと、午後は少年団の活動で鉄道博物館へ行きます。

銀河から撮影開始で、ネタ撮影後北斗星へ行こうかと。

その後は京急久里工へ行った後、京浜東北等を撮影で、鉄道博物館へ。

さて、表題は一体何かというと、水曜日に京浜東北俯撮スポットへ

行って来ました。今度俯撮好きの友達を引き連れて行こうと思っております。

写真は、取り込み次第載せたいと思っておりますので、

しばらくお待ちを・・・。

0802090155_4 では今日は大都会東京スナップを。

それでは。

| | コメント (0)

明日

テストなくせに全然勉強してない普通 新羽です。

やばいです。超ピンチです。

って訳で今日は短めで。

では。デハ3000~。(爆)

| | コメント (0)

続・夕陽ヶ丘の探偵団

こんにちは。普通 新羽です。

いや~、表題番組、今日でしたよ~見て頂けましたでしょうか。

ぼくは、今日の朝放送をとっさに思い出し、出掛けたいのを我慢しながら

見てました。ホント、生き生きとした物語で、2回目なのに感動してしまいました。

またやってくれませんかね~。橋本さんの嫌うNHK様(ぇ お願いしますね~。

さて、鉄系にワープ!(爆)成田EX(つくばのパクリです)のお馴染み253系が

新型に置き換わるらしいです。あ~あ、また金の無駄遣いだ。

今のままでいいと思いますが、どう思います?皆様。

平成1ケタ世代がどんどん消えていく・・・と嘆いている普通 新羽でした。

ではこの辺で。

| | コメント (0)

ゆとりミステリー

こんにちは。常磐・勿来に行きたい普通 新羽です。

今日は鉄活動休んでます。昨日の活動を報告したいと思います。

昨日は、銀河から・・・と思った所なんと寝坊!

6:40分に起きて「ああ、もうだめだ・・・」と思いつつ、横浜へ。

ゆとりミステリーが走るのですが、出発は品川午後3時50分。

暇でしょうがないので、中央線を201探して行ったり来たり。

やけに少ないと思い、後で調べると、なんと全5本中

1本しか動いていなかったのです。納得。

11時半頃、なんとなく有楽町へ行きたくなり、行くと、

N700系のZ1編成(量産車トップナンバー)・Z0編成(先行試作車)、

西日本バージョントップナンバーのN1編成、さらに

700系C2編成(量産車トップナンバー)なんてモノが来ました。

以下に並べます。

0802090134080209012408020901520802090103_2     

東海道なども撮りつつ品川へ。

駅めん屋にてたぬきうどんを注文。

化けないことを祈りつつ、冷えた体に暖房を効かせて、撮影地・大磯へ。

友達も住んでいるので呼ぼうかとも思いましたが、1人は年下のくせに一眼、

もう1人は塾などで大忙しの優等生なので、いいやと思い、

本番のブツまで待ちます。そして・・・来ました。PPでした~。

0802090170 その後は根府川へ移動・・・しましたが撃沈にて品川へ。

前日から、ミステリーは横浜羽沢と新鶴見で

小休止をするのを知っていたので、その間に東海道で追い抜いて

品川で撮ろうと決意し、根府川の無念を晴らそうと、GO!しました。

着くとなんと三脚の列!軽く3,400人くらいは居ました。

向かいの臨時ホーム8番線で、同9番線に到着するミステリーを狙い、いざ!です。

0802090186 そしてこれ。

他にも撮りましたが、どれも駄作なので。

そして、横浜で親からの買い物を済ませ、帰りました。

では、この辺で・・・。

| | コメント (2)

しばらく

さぼってました。ごめんなさい。

いや、多忙だったもので・・・言い訳するな、ですね。はい。

今日はゆとりミステリーに行ってきました。

画像は、今日はいつもの事情で取り込むことが出来ないので 明日、載せることにします。

では。

| | コメント (0)

嗚呼・・・

今日、209の廃回がありました。ウラ4編成だったようです。

クモヤも付いていたようですね。しかもパンタはいつも通り・・・だったようで。

これでまた1本、209が帰らぬ旅に・・・。今、北長野はすごいでしょうね・・・。

前に逝った115の小山車とか201中央とか209京浜とかがうじゃうじゃと・・・。

そして重機で~♪(死

ごめんなさい。ふざけました。

なんとも悲しいですね。ま、中には新型に一票な人も居るようですが。

ちなみにぼくは新型否定派です。今が一番最盛期と言う事になってしまうのでしょうか。

それとももう過ぎてしまいました!?

2007_12160093写真は世代交代の図。

では。ウラ4、グッバイ!

| | コメント (0)

塾 パート2

こんにちは。塾の選考をはじめた普通 新羽です。

何か始めてしまいましたが、本当に行けるか微妙です。

いや、これでぼくの生活も・・・。

暇な日々が羨ましくなってしまうのでしょうか。

今の内に遊んどいた方がいいのでしょうか??

と、ちょっと心配になってきた普通 新羽なのでした。

画像が無いとつまらないので今回はこれです。

0802030193_2大雪のとある日に撮った(日曜日って言えよ!)

新宿発黒磯行きの、超新特急(超中央特快)ホームタウンとちぎ号です。

| | コメント (1)

大雪キタ~!!!!!!!

こんにちは~。普通 新羽です。

今日は、遅くなってしまいましたが昨日のご報告をしたいと思います。

ちなみに昨日は、毎度の如く、帰ってきてすぐバタン、キュ~でした。

昨日は地下鉄の始発で戸塚へ。同駅5:42発の211で友達と会い、横浜へ。

横浜でその友達をいじめまくりました。原因は、まだ中1の癖に一眼を買って貰っていた為でした。

管理人の普通 新羽は中2にしてデジカメです。

友達はいじけて帰ってしまいました。その後は少し反省モードへ。

0802030097 銀河はやはり朝からの雪で、くっつけてやって来ました。

そこでは10人ほどいたでしょうか。

やがて、お一人のお方と一緒に新子安へ。時間潰しです。

0802030112_508020301050802030109 そこでは209がこんなお姿に・・・。

雪がすごかったです。

2、30分居ただけで、髪の毛がびしょ濡れに

なりました(雪が解けて)。

後ろを見てみると・・・

08020301450802030151 211と湘南新宿(止まる前)はこの有様。

友達との待ち合わせがあるため、

新子安は切り上げて急いで大船へ。

08020301990802030117その友達に富士ぶさ撮影に誘い、

再び横浜へ。

すると・・・なんとこちらにも雪。

0802030115

0802030204_2 雪でHM・カマ番見えませんでした。

見送り、同一ホーム反対側へ行き、

東海道を撮影。

0802030141_3ホームを出て、軽食を取り、京急田浦へ。

今日は1267編成の廃回の日なのです!が・・・

時間を間違えてしまいまして・・・。来ないものを待っていました・・・。

しかし、その時間は無駄ではなかったようで・・・。

080203021308020301530802030156

0802030216_2

やがて、友達の要望で関内へ。

0802030222_20802030221_2 その後は埼玉・川口へ行くものの、

傑作は無しで帰宅へ。

疲れた+靴の中が冷たいまま8時間も居たので、

足の殆どの指に霜焼けが・・・。ということで、早めに寝ました。

で、今日です。ってな訳で、少々長くなりましたが、ご報告を終わります。では。

| | コメント (4)

明日

友達と京浜東北に出没してきます。

昨日は家に居たんですが、更新してませんでした。すいません。

明日は、定番の銀河撮影で横浜へ。戸塚で時間潰しして大船で集合ということになっています。

その後は京浜東北です。北は北浦和から、南は関内までです。

今は計画を練りに練っています。

では今日はこの辺で。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »