« 鉄少IN越後湯沢 <前編> | トップページ | 秋なので »

鉄少IN越後湯沢<後編>

後編です。再び、ゴンドラで恐怖を味わい、越後湯沢へと戻ると、
今度は普通 長岡行きの普通列車(N11編成)に乗り、六日町へ。Dscf5336
Dscf5353 六日町からはほくほく線、
ゆめぞら号に試乗します。
乗り換え時間が短かったので
外観は撮れず仕舞い。

地上区間では・・・左の通りですが、トンネルに入ると・・・Dscf5375Dscf5363
  走行中に
ここまで暗くするのか・・・と
ビックリしながらも、発狂。

うわぁあぁぁぁぁぁあぁ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

さて、楽しい時間は早く過ぎると言うのを実感しつつ、Dscf5388Dscf5390Dscf5391Dscf5393
    すぐに十日町到着。
絶対に外観、撮ってやる!と、
かなり頑張って撮りまくりです。
ちなみに、1枚目左側のお爺さんは、我が団の団長です。恐れ多いです!向かい側に停車中の普通に乗り、
六日町へと戻ります。

Dscf0008 そして、六日町検車区を見学させて頂きました。

もう、ここまで来ると後は帰るだけ・・・
何だか寂しくなりつつ、最後は名残の115に乗り、越後湯沢へ。L14編成でした。
帰りの新幹線は200系。結構壮大な見送りですね~!!

この頃には疲れて、写真を撮る気力も無かった物で、
写真が無いのはご了承下さい!

横浜で解散し、帰宅したのは8時30分位でした。

|

« 鉄少IN越後湯沢 <前編> | トップページ | 秋なので »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、いいですね。
越後湯沢。僕ら北陸者に取っては、ただの通過点ですからね。
そして、北越急行ですか。僕でさえ、乗ったことがないのに・・・・
今度乗りに行ってこよう!
それでは。

投稿: しらさぎ | 2008年9月10日 (水) 19時17分

通過点・・・ですか。
いや、関東人にとっては神な場所にしか(ry
そんな、今度乗ってこようなんて・・・
こっちの人間じゃ、そんな簡単には言えないのに・・・(泣)

ああ、越後湯沢とかに住んでみたい・・・
本数少ないのは拒否ですがwww

投稿: 普通 新羽(管理人) | 2008年9月11日 (木) 12時13分

こんにちわ。ほくほく線の普通は「はくたか」から逃げるため凄い加減速が聞けると聞いたのですがどうでしたか?加減速フェチとしてはかなり気になりますwww

投稿: 普通800形 | 2008年9月11日 (木) 13時54分

普通800形様

はい。一言、凄かったです!www
めちゃめちゃ早くてビックリしましたよ。
六日町から十日町の間に、赤倉信号所というのがあって、そこで、乗った普電は交換をしたんですね。
反対のくびき方面へ行くはくたかと。

通過がめちゃめちゃ早いんですわwwww(滝汗)
通過したあと、団の何人か(管理人も含めて)が、
空気抵抗のせいで耳が痛いと。
ひええですよwww

その普電は、平均115でした。京急なんて目じゃないんじゃ無いかと思いましたwww

長くなりましたがこれで。

投稿: 普通 新羽(管理人) | 2008年9月12日 (金) 22時36分

こんばんは。そしてお久しぶりです。 鉄道少年団の活動お疲れ様です。越後湯沢ですかぁ~、いいですね。 実は僕も以前はスキーで湯沢には毎年行っていたのですが、中越地震が起きてから行ってません。 僕も首都圏(一応)在住ですが、地方のほうの電車もなかなか風情があって面白そうですね。 happy02 ぜひもう一度行ってみたいものです!!

投稿: せせらぎ  | 2008年9月13日 (土) 01時32分

いや、随分とご無沙汰です。
毎年ですか!いいなぁ~・・・。

僕なんて遠出が宇都宮とか、高萩とか言う人間ですから、
湯沢なんて聞いた瞬間に飛びついてしまいそうでしたよwww

中越地震、新幹線傾いちゃいましたからねぇ~(汗)
無理も無いですね。

いや、首都圏の車両より、田舎の中小私鉄の方が
面白いでしょう。
唯でさえ古いのをいつまでも使ってますからねぇ・・・

JR・私鉄が新型尽くしになったら、僕は調子電鉄とか、
秩父鉄道とかに興味方向を変えますwwww

では。長文失礼しました。

投稿: 普通 新羽(管理人) | 2008年9月13日 (土) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄少IN越後湯沢 <前編> | トップページ | 秋なので »