続・夕陽ヶ丘の探偵団

こんにちは。普通 新羽です。

いや~、表題番組、今日でしたよ~見て頂けましたでしょうか。

ぼくは、今日の朝放送をとっさに思い出し、出掛けたいのを我慢しながら

見てました。ホント、生き生きとした物語で、2回目なのに感動してしまいました。

またやってくれませんかね~。橋本さんの嫌うNHK様(ぇ お願いしますね~。

さて、鉄系にワープ!(爆)成田EX(つくばのパクリです)のお馴染み253系が

新型に置き換わるらしいです。あ~あ、また金の無駄遣いだ。

今のままでいいと思いますが、どう思います?皆様。

平成1ケタ世代がどんどん消えていく・・・と嘆いている普通 新羽でした。

ではこの辺で。

| | コメント (0)

夕陽ヶ丘の探偵団

こんにちは。本日2度目の更新となります普通 新羽です。

今回は、ある番組が再放送されるとの情報を掴んだので、皆さんにも見て頂きたいと思い、ちょいと宣伝を。

それは、題名にもあります、「夕陽ヶ丘の探偵団」。皆さんご存知でしょうか。

これは、夕陽ヶ丘という町にある、少年探偵団を舞台にしたお話で、

6人の探偵団員たちが、自分たちの町で起こる奇妙な事件を解決しながら、

活気のなくなってしまった同探偵団を再生していく物語です。

こんな書き方をすると、この前放送されていた、探偵学園Qと同じような感じがしますが、こちらは

殺人などはなく、小学校の探偵団らしい話と解決法で、その物語の素直さがまたいいです。

2007年の12月終わりに、3夜連続(1話は30分)で放送され、

ぼくは生で見ましたが、見ていない方も多いのではないでしょうか。

と言う訳で、再放送情報は下記の通りです!ぜひ見て下さいね!!

日時:2008年2月11日、午前9時~10時30分
放送:教育テレビ

相棒と並んでお勧めです!!!

相棒は大人な方、こちらは少年の心でありたい方へ。

| | コメント (0)